

遠まわしのお断り?

残念無念のめーぱんだどすよ。

昨日の派遣案件、消えました~~

本日電話① エンジニアではなく違う形でどうですか?と相談あり。
但し、TOEIC600点くらいの英語ができるようになること!1か月半で・・・

がんばりま~すぅ!! うそをつきました

本日電話② 先方の上司は乗り気だったけど、やはり1か月半では・・・厳しいと思いますが。。。

ですよね

私、英語好きです!気になります!でも、でも脳みそが拒否するんです勝手に!!!

ということで、またまた就活続くよ~~~~ぉ

でもさ。最初からわかってるなら、すぐお断りすればいいのに。

気遣いある派遣会社だ~~ってことなのでしょうかね??

昨今のITサポートは英語ができるのが重宝されるようです。

技術も中途半端、英語もできない、私・・・・・

この先の道がみえませぬ・・・

ドラえもぉ~~んっ!!!

ネイティブになれる道具、出してよぉ~~~~~~~!!!!

いないし・・・

緊張したけど・・・

うぃ~すっ! 久方ぶりに動き出しためーぱんだです。

ええっ!?今まで何してたのっ?ってか・・・

いや応募はしてたはしてたけど、ポツリポツリと・・・・でも、

悲しいかな、書類通らないんだよねぇ。

もうホントに大金はたいて職歴代行業者に頼んでみたい気持ちが沸々

どんだけ凄いのができるのか見てみたいっ!興味あるよね~~~

そんな中、本日派遣のお仕事で「顔合わせ=面接」ってのに行ってきた。

久々のスーツ&都会は目にまぶしいぜぇ~~

しか~し!もうねダメダメでした不運というか。

まず!酷い風邪を患い熱がでてたので、点滴打ってったからもう頭ぼ~~~~

支離滅裂な受け答えだったし。

電車が遅れて待ち合わせギリギリ間に合ったが、トイレにも行けず、

くうぅぅうぅう~~~ ソワソワ

とどめは「これやったことあるか」「あれやったことあるか」とパソコンのスキルを聞かれたんですけどね。

そもそもその作業は正社員のITさんがやってたり、エンジニアさんがやってたりなので、

私のこれまでのスキルにはほとんどございませんっ!ってか書いてあることしかやってね~~よっ!!!

もうその時点で、OUTな感じでしたな・・

憧れの大手外資IT・・・行ってみたかったなぁ・・・・

就活振出しに戻る・・・・・とりあえず短気派遣でもしないことにゃあ、

正月越せぬっ!ひ~~~~

燃え尽き症候群

あっという間に10月も月末でビックリ! めーぱんだです。

え?何してたかって!?

・・・・な、何もしてません・・・・日々ダラダラ・・・・

結局ハローワークにもまだ行ってないのよ、私ってば

失業保険が出ないと職安にも行かないから、本当にだらけるね気持ち的に。

白馬の王子様が正社員片手にやってきてほしいよぉ~~~

1つ気になる派遣の案件があって応募しようか悩み中。

仕事内容はやりたい仕事、でも通勤が90分コースだな。。。と思うと躊躇。。。。

派遣も派遣法が変われば3年後にはまた就活。

ネガティブになることばかりです。

取り合えず、まずはモチベーションを上げないとなんだけど、

一体何で自分の気持ちを釣ればいいんだろぉ~~~

年越しは、笑顔で過ごしたいな~~

見慣れた求人

あっという間に無職も1週間過ぎました~

人間、だらけていると時が過ぎるの早いわねぇ~~ 汗

派遣案件見たり、ハローワークの求人見たりはしているけれど、

なかなか思うような仕事が無く。。。ていうかね。

求職活動が半年ぶりですが、去年の今頃もやっていたわけで。

求人見て思うんですが「あれ?この求人去年もあったよね???」

って思うことが多いんです。

ハローさんなんて、ず~~~っと出てるのあったりして・・・・

これって人が来ないのか、単なる給付金目当て求人なのか

転職サイトの案件なんかも、去年のがまた出ていたり。

そういう会社って不安な気がする~~、使い捨てとか薄給とかで

皆、入社しても早々に辞めてしまうのかなぁ~~って詮索しちゃう

何だか前職の派遣先のトラウマなのか、今度のとこが更に嫌な所だったらどうしよう

て思うと本当に躊躇してしまう、めーぱんだなのでした

そんなとこはとっとと辞めてやぜっ!!!

って思えるほど心臓に毛が欲しいわぁ~

無職 ふたたびっ!

ご無沙汰してますぅ~無職ほやほやめーぱんだです!

いや~~~もう、疲れた

派遣最終日は、帰りにチューハイ&サラミ買って帰って、一人乾杯

グデグデになって、そのまま寝てしまい、次の日はもうヨレヨレ~ってしてて、

何してたか記憶にないくらい(笑)

本日やっと復活して、身体のマッサージに行ってきました~

ストレスの住処になってたよ、私の身体は・・・

あんなに接点が無かったグループの皆さんが、

何故か辞める事がわかったころから、ヤケに話しかけてきたり、

ランチに誘ってきたり。。。。本当は皆、良い人達だったのかもしれない。。。。

でも、でも。。。散々放置されてた私のハートは既に腐れており、

ちっ!今更なんだよっ!

とは言わないけど不良化しており、素直に喜べなかったな~~~

お花まで頂いたのに。。。。

心が狭いめーぱんだなのでした

無職になって解放された嬉しさと、またあの地獄の職探しか~~と思うと

複雑。。。。

既に、1件応募した派遣案件は、3日前に出てた案件だったのに、

既に応募者多数で締め切りましたって言われて落選。。。

幸先悪いなぁ~~~~~

とりあえずハローワークにも行かなきゃね!

給付がもらえないし(派遣半年+自己都合退職はもらえないのよぉ~~~涙)

早よきめにゃ~~~~~~
プロフィール

めーぱんだ

Author:めーぱんだ
派遣業務終了で、再就活中だがはや1年過。
度重なる返り討ちと生活苦のため、
派遣で再びお仕事に就きました。
仕事や思ったことなど綴ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク
RSSリンクの表示
リンク
